運転を快適にする便利グッズ5選 | コラム | 栃木県塩谷郡 宝積寺駅【有限会社奥島商事】

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2022年06月22日 コラム

運転を快適にする便利グッズ5選

32
長時間の運転は、肉体的にも精神的にも疲労が溜まります。
そんな場合は、運転時間が快適になる便利グッズを取り入れてみてはいかがでしょうか。
今回は、運転を快適にする便利グッズを5種類ご紹介いたします。

▼運転を快適にする便利グッズ5選
■車用クッションシート
車用クッションシートを使うことで運転中の体への負担を軽減させることができ、腰痛の防止にもつながります。
低反発タイプであればぴったりと体にフィットして、長時間使っても潰れにくいのでおすすめです。

■車用スマートフォンホルダー(スマホホルダー)
車用スマホホルダーはダッシュボードやエアコン吹き出し口など、運転中に見やすい場所に取り付けて使います。
手軽にカーナビを映したり音楽を聴くことができ、中にはワイヤレス充電器として使えるものもありますよ。

■車用空気清浄機
車用空気清浄機を使用することで車内の汚れた空気が綺麗になり、人体に影響がある有害物質を除去できます。

■車用加湿器
冷房や暖房を使用している車内は、空気が乾燥しやすいです。
加湿器を使用することで肌や髪の毛に潤いを与え、静電気の発生を抑える効果が期待できます。

■保温・保冷できる車用ドリンクホルダー
車内に飲み物を置いておくといつの間にか温かいものは冷めて、冷たいものはぬるくなってしまいますよね。
保冷・保温機能付きのドリンクホルダーがあれば温度調整ができるので、いつでも適温で飲むことができますよ。

▼まとめ
運転時間を快適にする便利グッズは、クッションシート・スマホホルダー・空気洗浄機・加湿器などがおすすめです。
どれもドライバーの体や心が癒される便利グッズなので取り入れて、快適なドライブにしましょう。
Recruit

募集要項

アイコン

028-678-2920
10:00 〜 20:00

アイコン エントリー