正社員として働くメリット | コラム | 栃木県塩谷郡 宝積寺駅【有限会社奥島商事】

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2024年02月03日 コラム

正社員として働くメリット

58
「正社員」とは、所定労働時間がフルタイムで労働契約期間の定めがない労働者のことです。
今回は、正社員として働くことで得られるメリットについてお伝えいたします。
転職や就職を検討中の方は、一度参考にしてみてくださいね。

▼正社員として働くメリット
■雇用の安定
正社員は、非正規雇用と比べると仕事を失うリスクが低いです。
雇用が安定していることで仕事にも専念しやすいでしょう。

■福利厚生の充実
福利厚生の対象者は正社員だけではなく、契約社員なども含まれます。
ですが、一般的には正社員の方が使える福利厚生が多い傾向にあるでしょう。

■安定した収入
正社員は、他の雇用形態と比べると給与や収入が高い傾向にあります。
また、毎月の給与以外にも賞与など、さまざまな手当が会社から支給されることが多いです。

■社会的信用度が高い
正社員は、個人事業主やフリーランスなどと比べると、社会的信用度が高いと評価されます。
ですから、住宅ローンや自動車ローンの審査が通りやすい傾向にあるのです。

■モチベーションの管理
正社員は、裁量の大きな仕事に携われる可能性が高いです。
その為、仕事へのモチベーションを保ちやすく、自身のキャリアアップを目指せる機会も得られるでしょう。

▼まとめ
正社員として働くメリットには、雇用の安定や福利厚生の充実、安定した収入などが挙げられます。
また正社員は、パート・アルバイトなどでは任されないような大きな仕事に挑戦できる機会も多いです。
その為、仕事にやりがいや達成感を感じることができるでしょう。
弊社では現在、ドライバーなどのポジションで働いてくださる方を募集しています。
運送業が未経験の方も、積極的にご応募ください。

Recruit

募集要項

アイコン

028-678-2920
10:00 〜 20:00

アイコン エントリー